2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年のアルバム・EP 10枚

2020年リリースで印象的だった、よく聴いたアルバム・EPを10枚...と思ったけど、18枚です。(順不同) 今年はアイルランドのアーティストの音楽をたくさん聞きました。 アイルランドのアーティストに関しては後でまたゆっくり別の記事でまとめたいと思います。…

現行のアイリッシュミュージシャン トラッド・フォーク編

現行のアイリッシュトラッド・フォークミュージシャンのお気に入りをまとめたいと思います。 Lankum Lisa O'Niell Lemoncello Alfi Varo Anna Mieke Ye Vagabonds caoimhín ó raghallaigh & Thomas Bartlett Joshua Burnside 最後に Lankum youtu.be youtu.b…

朝MIX 2020 秋

soundcloud.com 10月、もうとっくに秋ですね。 早いものでアイルランドはダブリンに来てもう少しで一年になりますが コロナの影響でビザが伸びたので、もう少し居ようと思います。 アイルランドの感染者数は増え続けており、ダブリンでは数週間ほど前に再度…

朝MIX 2020 夏

soundcloud.com 朝MIX 2020 夏 です。 アイルランドの気温は現在、20度ほど。 全然暑くなく、夏という感じがあまりしません。 湿気もないし、めちゃくちゃ過ごしやすいです。 こんな涼しい夏、最高だな〜と思いますが 日本のジリジリした夏の暑さも少し恋し…

woweembeem mixtape

soundcloud.com ダブリンのナイスなパーティwoweembeemのmixtapeシリーズに参加しました。 アフリカの音楽、主にガーナやナイジェリアの曲を選曲しました。 エディットはMoving stillというダブリンの超クールなDJがしてくれました。光栄! 下リンク、ミック…

フォトブックをつくってみた [TOLOT] [留学]

TOLOTというサービスを使って、ダブリンで撮りたまっていた写真をフォトブックにしてみました。 送料、税込で500円です。安すぎる... いろいろタイプがあって、A6 64ページ、B6 24ページ、B6 64ページ(1000円)から選べます。 今回はA6 64ページにし…

ダブリン生活 

2019年の11月ころから、アイルランドのダブリンにワーホリ留学しています。 もう半年以上経っちゃいましたが、ざっと振り返ろうかなと思います。 ○ホームステイ ダブリンに着いてから二ヶ月ほどは、おばさん一人暮らしの家にホームステイしていました。 とて…

朝MIX 2020 春

soundcloud.com もう五月になろうとしていますが、 朝MIX 2020 春 つくってみました。 といっても、朝に聞きたい曲を気分でただ並べただけで、 全然まとまりないです。 全部で25分ほど 朝コーヒー淹れはじめてから飲んでる途中で聞き終わるようにしました…